FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が動いたとき75

こころが動いたこと

私の中学の頃の先生の話で必ずでてくるひとことがある。

それは、


「自分が幸せになるにはどうしたらよいか」

私はこのひとことにこころを動かされた。
私はこの先生と出会うまではただ1日1日を過ごすだけで特になにも考えず生活していた。
しかし、この先生と出会い学年の集会で必ず「自分が幸せになるにはどうしたらよいか」と言っていたため、私はこのことについて考えるようになった。
いままでの私は自分が幸せになるには楽なことをやること自分だけがよければいいなどと考えてしまうことが多くあった。
だが、それで自分が幸せになれるかというとそうではないということに気がついた。
辛いことでも一生懸命こなすことで自信がつくこともある。
自分のことだけではなく他の人のことも考えて行動することでためになることもある。
そう考えるようになった。
この先生と出会わなかったら「自分が幸せになるにはどうしたらよいか」など考えることもなかっただろうし自分が変わることはできなかったと思う。

こども未来科facebookはこちら 

 にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン
お・ま・け
ほいく村 ← クリックすると村が発展します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
   
検索フォーム
   
RSSリンクの表示
   
QRコード
QRコード
   
にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。