FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が動いたとき73

『応援』

高校3年生のいざ、受験!という前に担任の先生がクラスのみんなを集めて、何をするのかと思ったらいきなりDVDを見せられた。
それは先生が作った私達の応援の映像だった。
3年間の思い出の写真が音楽と言葉とともにスライドショーのように流れた。
また、お世話になったたくさんの先生方からの応援メッセージも流れた。
これから就職、進学の受験という壁にぶつかる私達のために仕事が大変な中夜な夜な作っていたそうだ。
私達はこんなこともあったねと、思い出に浸りながら感動して泣いた。
それだけではない。
私達には内緒で、親からもメッセージを書いてもらっていたのだ。
それには驚いた。
いままでたくさんぶつかってきた先生だけど、こうやって私達のために何かをしようとする姿にとても感動した。
私達も頑張ろうと思えた。
そして親、他の先生方のためにも結果をだそうと努力した。
そのおかげでクラスの全員が就職、そして進学を決めた。
最高の思い出だ。

こども未来科facebookはこちら 

 にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン
お・ま・け
ほいく村 ← クリックすると村が発展します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

12 | 2019/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
   
検索フォーム
   
RSSリンクの表示
   
QRコード
QRコード
   
にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。