FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が動いたとき60

「忘れられない言葉」

おじいちゃんに空手を勧められ空手を習い始めました。
空手を習い始め男子だらけで、男子と練習試合したり、厳しい練習したり、私は耐えなく泣いたことを今でも覚えています。
初めての大会で 、決勝戦まで進み、結果負けてしまい。
悔しいという気持ちがこんな気持ち初めてでした。
空手がどんどん嫌になって空手が嫌いになったときもありました。
一年中大会も参加せずに空手を練習続けてました。
このとき、空手の先生から
大会参加したほうがいいって言われ強制参加され初めての大会のとき引きずり参加したくない気持ちもありました。
二回目の大会では、
決勝戦まで進んで初めて優勝しました。

その時空手の先生に
「よく頑張った、いいか、どんなに厳しい練習しても、努力は必ず報われる」と心が動きました。
私はとても嬉しく、空手のことが大好きになりました。
一年中厳しい練習の中で弱い自分だった自分は空手のおかげで先生の言葉のおかげで成長できました。
この言葉を忘れずにどんなことがあっても必ず努力は報われることを信じていきたいです。

 にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン
お・ま・け
ほいく村 ← クリックすると村が発展します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
   
検索フォーム
   
RSSリンクの表示
   
QRコード
QRコード
   
にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。