FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が動いたとき49

「私が感動したこと」

私が感動した体験は、
高校の時に所属していた弓道部での事です。
私が所属した弓道部は何代か前から、
T高校の弓道部に勝つことが出来ていませんでした。
そんな中、
私たちの一つ上の先輩方が最後の高総体で打倒T高校を目標にし、
厳しかった毎日の稽古を更に厳しくしました。
しかし、
それだけの努力をしてもT高校にはかないませんでした。
結局先輩方はT高校に勝つことができませんでしたが、
先輩方と2年間一緒に努力を続けてきた私たちが打倒T高校の目標を受け継ぎ、
先輩方に負けないように毎日遅くまで稽古に励みました。
そして、
私たちにとって最後の高総体でやっとの思いでT高校に勝つことができました。
第二の目標にしていた優勝してインターハイに行くことはでず、
準優勝で東北大会出場にとどまりした。
しかし、
私たちは部の仲間全員で涙を流しながら喜びました。
周りからは勝てても優勝しなければ意味がないと言われたりしました。
ですが、
先輩方がやり残し、
それを私たちが受け継ぎ、
私たちが改めて掲げたその目標を達成できたということが、
そのときの私たちにとって最高の喜びでした。

 にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン
お・ま・け
ほいく村 ← クリックすると村が発展します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
   
検索フォーム
   
RSSリンクの表示
   
QRコード
QRコード
   
にほんブログ村 専門生日記ブログへ blogram投票ボタン 現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。